______________________


▼説明  ▼最新  ▼検索  ▼過去ログ  ▼画像

 ここは街から遠く離れてる所だよ
2005年02月11日(金)
 僕テレビに出るかもしれん、いやもうテレビの人達は来て撮っていったんだけども、オンエア的なアレで映るかどうかわからんけども、なんかまあほぼ間違い無く、僕テレビに出るかもしれん。ちなみに↓の写真の真ん中の人物は僕のお父さんです。
 2月15日 MBS 『ちちんぷいぷい』で漫才師コンビ「ロザン」のワンコーナで、商店街ぶらり探訪みたいな短いコーナーがあるらしくて、うちの店に彼等がぶらり訪ねに来るという、そういう感じのアレな因果関係で僕テレビに出るかもしれん。ちなみに↓の写真でロザンに挟まれている真ん中の人物は僕のお父さんです。

 実際ロザンとかスタッフの人達がやってきたんやけども、ビビったね、マジでビビった、ほんまに来るとは思わんかったとこあったからね。最初にプロデューサーらしき人が来てリハーサル的なアレがあったりしてね、業界ノリのアレよ、シースー(寿司)的な、ギロッポン(六本木)的な空気つーの、そういうのあったかな、いやどうだろうまあそういうのは無かったかな。けっこう意外にガチンコやった、ロザンとは全くの初対面からいきなりカメラまわってたし。んで超ビビッた。
 正直オンエア見たくない。一応さぶいのだけはなんとか避けようと思ってて、変にキャラ作ったりとかはしてないんだけども、多分ものすごい芸能人に擦り寄ってる素人みたいな感じになってたかもしれん。オレは笑い分かってるみたいなねw もうアカン。まあチャンネー(姉ちゃん)的なノリで、そこ全部カットされて映ってるかどうか分からんけども。

 あとロザンのスガちゃんはカメラ回ってる時と回ってない時の顔が別人やった、回ってない時は完全に死んだ魚みたいな顔してた。なんつーのこれが俗に芸能人がよく言う、素人に対して放つ近づくなオーラってやつかと思った。ホンマはちょうどKBS京都でやってたロザンのネタ見てたから、「あのネタ面白かったです」的な「僕お笑い好きなんです笑い分かってますよ」的なアピールしようかなと思ったけども、スガちゃんが怖かったのでできず、つかそんなアピールも痛いだけやから、やらんでも良かったけども。対してロザンの宇治原さんは変わらず、カメラ回ってる時回ってない時もずっと同じ感じ。ただまあカメラが回ってないとホンマ二人とも素人と距離を取る感じはあったね、カメラ回ってなかったら素人には興味無いよ的なアレなのか、いやスガちゃんはまさにそんな感じの顔やったんで、ちょっとショックやったね。まあそれ以上に僕はカメラ回ってる時も緊張で常に死人みたいな顔になってたと思う、そこらへん見たい人は見るといいんちゃうやろか。


 ■放送後記
 まいった! 予想通りというか例のごとくギロッポンデチャンネートーシースーターベーイークー(六本木でお姉ちゃんと寿司食べにいく)的な業界ノリのアレで、ほんとは僕もっと喋ってたんだけどばっさりカットされてた。それはそれで良いとしてだ、ひどかったね! 何がひどいってなんだあのオタク臭い奴は、ダレやねんあのブサイクはと思ったら、アレ俺! ソレ俺! オタク臭いの俺! ブサイク日本代表俺! 全部俺! ほんとまいった。なんというか自分の容姿を客観的に見る事ってなかなか無いから、今回ちょっとびっくりした、他人からはああ見えてるんやね、そらモテへんわw
 あー髪形もキモかったなあ、ちゃんとセットとかすりゃよかったあ、オタク丸だしやんけあの髪形。あれけっこう午前中でまだ寝起きやって、『レギュラー』のあるある探検隊の西川君なみに、緊張で目が小さくなってた、アンド目泳いでた。とか言い分けしつつ、アレよ実物はもうちょっとマシやと言っとこう、昔から僕カメラ写り悪いねんほんまほんまこれほんま、なんつーの「写真には写らない美しさがあるから」みたいなノリよ、映像ではとらえきれない三次元的歪み、つーか誰がマンガみたいな顔やねん。
 あと知らなかった自分自身の事でいうと、僕の動きおかしいね、完全にアレはおかしい。なんか変な動きしてた、須藤元気のロボットダンスぐらい変な動きしてた。
 見てくれた人、ほんとブサイクで申し訳無いw 実はあんな顔してましたーw いや実際の僕を見た事ある人とかはどう思ったんやろか、実物もまあそんな変わらんかったかな。ちょっとこれからはもうちょっと容姿に気をつけていこうと思う、シャレオツ(オッシャレ)的なノリで気をつけていこうと思う。


写真の真ん中の人物は僕のおとーさんです。
PICT08.jpg 150×113 13K
  •  (2005/02/18 08:51)
    似てる!
  • 葦田(2005/02/18 23:34)
    いやあんまり似てないよ? てか関西ローカルでした。関東に居る人は見れないよ?

 アクトアゲインストザ禁煙
2005年02月22日(火)
 煙草が止められない。えっと去年禁煙してた期間は、ここのログを見ると半年ちょっとだったわけだが、これは一回禁煙成功してるという過信が招く罠となっている。今回もすぐ止められると、どこかでそう思ってる自分がいて、僕は弱い人間なのでどうしても一人で止められない。だからすいませんけどまたこのサイトの力を借りようと思う。また前みたいにただただ僕が今日煙草吸ったか吸ってないかを毎日ここに書く、いや単純な事だけどもこれすごい効果あるんじゃないやろか。まあ読んでる人はクソつまらない内容だと思うけども。
 せやけど、もう時間が無い、禁煙のためにダラダラ過ごす時間はもう無い、つかダラダラしすぎてもうた、今から禁煙して失敗したら終わりこれがラストチャンスと決めた。ぐらいの意思表明をこれから禁煙するために書いておこう、んで負けそうになったら見よ、これは効きそう。
 ついでに、前回の教訓で、禁煙し始めたらしばらく文章を書けなくなるぐらい頭が弱る事が分かっているので、明日以降の文章量は殆ど無いに等しいと思う。今日はまだ煙草吸ったばかりで多少頭が冴えてるので、せっかくなので今のうちにもう少し何か近況などを書いておく事にする。
 
 前にアカデミックな事から脱却したいとか書いたけど、その後一回自分のサイトの過去ログを全部読んでみたら、客観的に見ると完全に書いてる内容が電波つうか、そっちよりの痛い感じの内容だったので、そうか僕はそっちよりの痛い人間だったのかと思った。もっと偽アカデミックというか学歴コンプレックスみたいな感じだと思っててそれが嫌だったんだけど、全然違ったw 
 なのでたまにはマジメな事をマジメな調子で書いてみるのも良いのかな、ここに居ていいのかな?(←こういう小ネタみたいなのが痛い)と思った。

 この前シャレオツを意識して服を買いに行ったんだけど、なんか色々と考えてしまう。
 そもそも僕のような低身長でツラが良く無い奴がシャレオツを意識していいのかどうかとか、そもそもシャレオツとは何なのかとか。この考えの行きつく果てはコミュニケーション論みたいになるんだけど、つまり色々な人と仲良くする為のシャレオツこそが本当のシャレオツなのかなあ、と思った。万人と仲良くなりたい人は万人受けのファッションをするし、一部のコミュティの人だけと仲良くなりたい人は、一部の人達だけに受ける奇抜なファッションをすると。
 でも万人受けするファッションだからと言って、本当にすべての人に受けるファッションなど存在しない訳で、多少奇抜であった方が良かったり良くなかったりして、そこらへんのTPO的な事も加味されて、その上でどういう格好をするか、というのが本当のシャレオツって事なのかもしれない。
 まあ単純すぎて当たり前の話かな。というかシャレオツって書きたかっただけなんだけどもw
 
 ねとらじが面白い事になってるというのでこの前見てみた、今や僕はほとんどねとらじとの関係が無くなってしまってるので何とも言えないけども、見てたらなんかまたラジオやりたくなったw 
 今度ラジオやるとしたら落語やりたいなあ。いや最近落語にハマってて、自分がやる前提で聞くと落語超面白いよ。この前『barギコ』ていうネットゲーム風チャットを1日だけやってみたんだけど、FFとかMMORPGみたいにキャラクターを動かせる事がすごい面白かった。ちゃんと小さな街が出来てて、劇場があって中に入ると舞台があって、誰でも上がって何かネタとかできるようになってる。僕も舞台に上がって何やろうかなそうや落語してみようと思って、文字だけの表現で落語してみたらすごいウケて面白かった。「えー毎度バカバカしい話を一つ、しばらくの間お付き合いを願いますが」とか言って。
 で、その後も色々チャットしてたら童貞ていうのがバレて、関西在住の同じ年齢の人に本気で合コンに誘われたw まあ丁重に断ったんだけどもw 
 なんつーか今はマジでネットでの活動はなるべく控えておかないと、ラジオとかオフ会とかやるとそれがすげー楽しいからそれだけになっちゃうから、本当は遊びたいけど我慢しとこう今は、と思ってるんやで。
 
 よし! 書きたい事書いた。もういい。
 それでは禁煙スタート、あーえっと前回「禁煙ジャンボリー」ていうタイトルだったので、じゃあ今回の禁煙タイトルは「アクトアゲインストザ禁煙」とする。はじまりー。

 アクトアゲインストザ禁煙 AAK
2005年02月23日(水)
 今日吸った煙草の本数:4本

 やっちゃったっ♪

 AAK
2005年02月24日(木)
 今日吸った煙草の本数:一本

 ぶげら!

 AAK2
2005年02月25日(金)
 今日吸った煙草:0本

 にゃー!
  • にゃん☆(2005/02/25 14:27)
    頑張った!
  • 葦田(2005/02/26 05:36)
    んふー! がんばってるよ!

 AAK3
2005年02月26日(土)
 今日吸った煙草の本数:0本

 ああああああああああああああああああああああああああ!んんんんんん? 
 あはあ!





禁煙時間 0年 0月 1日23時間37分
吸わなかった煙草 39本
浮いたタバコ代 585円
延びた寿命  0日 3時間34分

 AAK4
2005年02月27日(日)
 今日吸った煙草の本数:0本

 皇国の興廃この一戦にあり!
各員一層奮励努力せよ!

 



禁煙時間 0年 0月 3日 1時間31分
吸わなかった煙草 61本
浮いたタバコ代 915円
延びた寿命  0日 5時間35分

 A.A.K. -Act Against the "KINENN"
2005年02月28日(月)
 今日吸った煙草の本数:0本

 だいぶ楽になってきた。しかし油断はできない、ログを読み返すと、前回この辺で一回ヤキソバ食って油断してタバコ吸ったと書いてある、こういう事にならないようにしたい。その他にも、何か自分にとって不具合が起こるとこれは禁煙のせいではないか、と疑うようになるのもこのあたりから、例えば体調が悪かったり、寝つきが悪かったりするのを禁煙のせいにして、喫煙の正当性を高めようとする妄想に取りつかれる。これが精神依存というやつで、緩くしかし超長期的にやってくる、多分1年ぐらいは抜けられないと思う。まあ前回は最終的に半年後にふいを突かれた感じで、精神依存の緩い喫煙欲にやられたので、色々対策を考えているとこ。

 つーか、ここまできたら勝ったも同然と言っとこうw いや本当はまだ分からないんだけどねw でもまあ峠は越えた、これは確実、もう禁煙初日のような強い禁断症状は出ないから、あとは精神論的な事になってくると思う、つまり気合とか根性とか我慢とか。ほんま禁煙はじめて三日間ていうのは地獄やね、気合とか我慢の問題じゃない、二回もこんな気分を味わうなんて僕はアホやと思ったもの、もう三回目はゴメンだぜ! というつもりでやっていこう。
 webで禁煙、大成功じゃないの? これ流行るんじゃないの? 禁煙日記とかさ、んでそういうmixiみたいなソーシャルネット系の、禁煙ブログレンタルサイトとかどうだろう。内容は、まあ単純に禁煙期間中だけ借りるブログサービスで、禁煙できるまで日記を書くと、トラバではげましあったりw 禁煙した後もアドバイス的な事書いたり。禁煙成功したらトップベージに名前が載ってリンクされるとかね。んで後々禁酒、ドラッグ関係とか境界例とか、自己実現系がテーマのソーシャルネットサービスにして、んでリアルで自己開発セミナー開いて全国展開か。という本当にどうしようもない結末が予想できたのでくだらない事考えてしまったなあ、と思った。

 ちゅーわけで、アクトアゲインストザ禁煙と称して禁煙レポしてきたけど、これにて低速更新モードに戻ろうかなと。願わくばもう禁煙レポなんてしたくないので、これで最後にしたいけど、まあまた前回みたいになんか禁煙について書くやもしれんけど、一応これにで禁煙連続更新レポは一時休止と。

 そういう訳でまた更新が途絶えると思うので、もう少し何か近況など書いておこうかなと思う。
 えーと、今日妹の彼氏から電話がかかってきて、僕はそんな事知らなかったんだけど妹が風邪ひいてるらしく、妹の彼氏は「風邪薬を買って来たので家から出てきて受け取ってくれ」と電話で僕に言う、という事があった。知らんがな! なんじゃそら、愛か? と一瞬思ったけど、僕はこの人(妹の彼氏)にお世話になっている(服をいっぱいもらった)ので快諾して家の前で会う事になった。妹の話では、ケンカによる怪我で前歯がすべてサシ歯という事を聞いていたので、どんな無頼漢かと思ったらすげーいい奴で、身長も僕よりちょいと高いぐらいだった。でも腕をポーンと触ったらパンパンに筋肉がついてたのでやっぱり無頼漢だと思った。

 以上、それでは頑張りマス☆


禁煙時間 0年 0月 3日23時間 1分
吸わなかった煙草 79本
浮いたタバコ代 1185円
延びた寿命  0日 7時間14分

2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 

|  最新  |  検索  |  ログリスト  |


PaintBBS Java like a children's Homepage
DynamicPalette WonderCatStudio
DiaryCGI nicky!