______________________


▼説明  ▼最新  ▼検索  ▼過去ログ  ▼画像

 キミのその目が気に入らない
2003年09月01日(月)10:16
PaintBBS0901101703.png 300×300 5K朝30分で描くシリーズ。
最近隣りのスーパーが工事中で朝うるさい。しかも僕の部屋はカーテンが付いてないので、大工さんというか大工の兄ちゃん(DQN)さんとばっちり目が合う状態です。部屋汚過ぎでカオスと化しているの、一体どー思われてるんだろうか。その住人である僕は、こんなとこでサイトを持って更新したりしてます。
隣りのスーパーと言えば、例の知り合ったバイトの女の子16歳だって…ショック。

 真夏に真冬を思い出すような
2003年09月02日(火)02:25
夜3時間で描くテスト。
こっち向きの目線って意外とダサイね。目線定まりやすいから楽だけど。
PaintBBS0902022516.png 400×350 8K

 振り向く事はなかった
2003年09月05日(金)03:59
僕が店でレジを担当してる時に、小汚いおっさんが来てね。その小汚いおっさんは1000円ぐらい買って帰ったんだけど、数分してまた戻ってきてなんか怒鳴ってんの。やっべーなんか俺ミスしたかと思ったけど、違う、どうやら買った商品を誰かにパクられたらしい。小汚いおっさんはスーパー行ってる間に自転車に荷物を置いてたらしくて、それを誰かに持って行かれたんだと。
小汚いおっさんは怒り心頭で、あたり構わず喚いちゃって買い物客の主婦とかびびって避けてる。結局また僕のとこに同じ商品を買いにきて、僕を相手にさんざん文句をたれる。僕はただ「はあ、そりゃ災難でしたねえ」とか言う。

っていう出来事があってね。
その小汚いおっさんが最後に「まあ、パチンコで1000円負けたと思う事にするわ」そう言って帰っていったんですが。そこで僕は目が覚めた。おっさん良い奴やんって。
これはなかなか本心から言えない言葉だと思うんですよね、でもその時のおっさんの口ぶりは正に本心から言ってるように思えた。なぜならそのおっさんにっこり笑ってたから。顔がもう変わってた、さっきまで怒りが極限に来てしわくちゃに変形した顔、小汚い感じがより一層増して禍禍しくなってたんだけど、なんと最後には神さまみたいな笑顔でにっこり微笑んで「まあ、パチンコで1000円負けたと思う事にするわ」だって。もうやられたね。
ああ、この人は全部許したんや、荷物をパクッた犯人も不注意な自分もこの不条理な社会も不運な運命も何もかもを、すげーおっさんやなあ、見た目小汚いけどそれがかっこいいぜおっさん! がんばれおっさん! 感動した。
立場が逆で果たして僕はこのおっさんの様に許せるかなあ、と思うと、まだまだ俺はなんぼのもんじゃい! なんだかんだで最後にはにっこり笑って許せる人間になりたいよね。それができたら人間関係で怖いもん無しだ。
PaintBBS0905050646.jpg 300×300 73K

 ロンボク島
2003年09月09日(火)01:39
Replay
PaintBBS0909013950.png 400×350 10K
表情の練習。
てか、うわああ、やっべ、リプレイ機能オンにしてたあああー、しまった! こっぱずかしいいい。一応乳首は自主規制してみたけども、意味ねええ。作画時間2時間ってとこか。もっと早く描けるようになりたい。
あまりにも下半身が描けない、全身が描けないのでポーズ集とやらを買ってきましたよ。ついにやっちゃったよ! なんかね、江口寿史監修のやつ、江口寿史つったら『ストップひばりくん』ですね。よしっ描くぞつってページ開いたら、くっそモデルの女の子微妙だぜーていう感じ、ごく普通のポーズ集ですね。ヌードも載ってるぞ。

ところで、例の16歳の女の子、メールアドレス教えて下さいって言ってきたから教えたよ。どうなってんだコレ?

 そこにあったのは巨大な生き物の死骸だった
2003年09月12日(金)
PaintBBS0912013015.jpg 300×350 37Kリアルの追求。アホほど時間かかった。多分ある程度できるやろうとは思ってたけど、もうやらん、時間かかりすぎるから。
モデルはradioheadの人。トム・ヨークだっけ、曲は知ってても人物はあまり見たことないだろう、似てなくてもわかんないという…wこの前サマーソニックがテレビでやっててそれに出てた、本当は右に居たギターの人を描きたかったんだけど、良い写真がなかったのでこの人に。この人左目が生まれつきちゃんと開かないそうな。テレビで見た時、目つぶって左目ピクピクさせて歌ってた。

 契約と遵守
2003年09月16日(火)
PaintBBS0916072812.png 300×300 8K
リアルからの脱却。
『住めば都のコスモス荘すっとこ対戦どっこいだー』まだ一回しか見たことないけど面白そう。うーん夜テレビ見れない、眠たくてしょうがない、睡眠時間が足りないと翌日むちゃくちゃダルイ、そんな年齢かと思う。昔からそんな感じやから、基本的に体力無いだけかとも思う。

僕は幸せになりたいんだけど、幸せの定義なんて無いわけで、一般的に見るとみんな他人や世の中を基準に自分がどれだけ幸せか測ってるように思う、そういう風に他人と比べる幸福論はナンセンスだと思う。僕は本当に何も無い人間です、財産も人徳も人生で必要であろう要素を何一つもっていないんです、23歳にして驚きの何も無さ。そんな何も無いウンコみたいな僕ですが、他人と比べて自分の人生を評価するような真似だけはしないでおこうと思っとります。そんでいつか僕も光の当たる場所に行きたいなあ(ヨダレ と思ってて、その決して屈せざる上昇志向だけが僕のとりえでしょうか。今まで二十歳からずっと足踏み状態だったんですが、ようやっと最近前へ前へと動き出せるようになってきたように思う、なんか加速が付いて来たぞ、また一つ成長したかもしれません。ずっと独りぼっちで進んで行くであろうこの人生に対して、少しの勇気と自信を得たような、結局僕は寂しいのに慣れっこで、その実、寂寞に身を委ねるのが好きなんだって事に気付いた。独りぼっちは怖くない。

そう言えば、例のメール交換した女の子から、「好きです」って内容のメールが来たんだけど、どうやらそれを送ったのは本人じゃないようで、僕は騙されてたようです。どうにもややこしいので、あまり関わりにならないようにします。やっぱりそういうオチか。というか恋愛怖い。

 おあああああああああああ!
2003年09月19日(金)03:13
PaintBBS0919031355.png 350×550 6K
歩く人。水着姿描けるようになった頃には夏終わる、という教訓。
この前買ったポーズ集のヌードを見ながらかきまくってます、いやそういう意味じゃなくて、普通に絵を描いてるんだけど、人体で一番描くのが難しいのは足の裏だと思うね、君はどうだ? いやそういう意味じゃなくて…。

前回の日記で、「他人の人生と自分の人生を比べない」とか書きましたが、よく考えるとんなもん比べていいに決まってるんだよね。なんつーか、ちょっとは周りも気にした方がいいねw 一生ウンコのまま終わるつもりはねえぞ、そうだろ? ウンコ→肥料→畑のこやしとなって、ゆくゆくは大樹に成長するんだもーん。その時僕らはきっとこう思う、ここからの景色は超眺めがイイー! その為の、明日の為の今日一日。
えーと、何が書きたいかというと、最近僕はいつのまにか負けず嫌い君になってた。昔は勝ち負けとかマジでどうでも良かった。スポーツしかり勉強しかり、逆に勝ちたくない負ける美学じゃないけど、落ちていく落下速度に酔う感じ。みんなにどんどん追い抜かれていく快感というか、まあ根っからの引き篭もり体質ですね。ずっとうずくまって隠れていたい衝動的欲求。そういえば小学校の時ドッジボール大会で、友達に頼んでわざとボールぶつけてもらった事とかもあるよ(そいつは顔面に当てやがったんだけど) そんぐらい勝ち負けがどうでも良かった。そんな僕のはずが、最近の負けず嫌いっぷりったらなんだ! 特に絵に関して著しい、ウェブ上にはアホほど絵の上手い奴がゴロゴロ居てるんだがそれを見て、プロフィール見て俺より若いってなこの現状、負けたくないマジで負けたくないっって思った。ましてやそいつが非童貞で彼女といちゃいちゃしながら描いてるとか、高学歴とか、高身長とか、ちんこ剥けてるとか、そんな奴だったとしたらなおさら負けられないっ! 負けるもんか負けるもんか、と言ってる、これだ、これこそ僕が長年求めていたハングリー精神。アイムハングリー!ギブミーチョコレート! どうも葦田改めハングリーマンです。こうやって無くしてしまった感情を一つずつ取り戻して行きたいです。

そんな事より例のややこしい女の子(16)なんだけど、未だに普通の顔して僕の前に現われるからものすごく怖い。本人的にはどう思ってはるんやろか…。とりあえず昨日あえて挨拶しなかったらその日は現われなかった、次から挨拶しないようにしようと思う。というか恋愛怖い、16歳怖い。

 ほら、この場所覚えてる?
2003年09月27日(土)
PaintBBS0927225830.png 300×400 9K立ちっぱなしだと疲れますよね…、8時間ぐらい立ちっぱなしだっつーの、若いはずなんだけど体力もたねー。しかし立ってないとダメじゃない役に立たないし、立ってる=大人ってもんじゃない? だからがんばって立ってるつか立たせてるよね。もうピクピク震えちゃってんの、まいったね…、いや足がですよ? 仕事中ね、ずっと立ってて足が痛いと、そういう時に足つぼの踏むあれが気持ち良くて最近ハマってます。「イボイボ君マグナム」 ちゃんとした商品名は知りません勝手にそう呼んでる。

 まだらな光のテクスチャー
2003年09月29日(月)
PaintBBS0929012720.png 350×550 7K
J-フォンのCMの女の子、ベッカムにリフティング見せるやつ。ちなみにあのシーンは合成、Jフォンのサイトでダウンロードして一コマずつ見たもん。

働けど働けど我が暮らし楽にならず、マジで。まあ真面目に働いてるわけじゃないからしょうがないんだけど、PS2買うと無くなっちゃうぐらいしか給料貰えないってどういう事なんでしょう。しかしながら僕にとって初の給料、てか23歳にして初給料て、というよりも一年半働いて初給料ってなんやねんボケが! 実家で働くって大変よね。
まあ普通のバイトだったら間違い無くクビになってるから、なんとか我慢しようじゃないか、臥薪嘗胆。とにもかくにも手にしたマネーで欲しい物を買う、誰にも文句は言わせねえふざけんじゃねえ俺は買ってやる、例えそれが僕の信念をくじく事になろうとも、そうだ風俗行こう。大枚はたいて女買って、何か大事なものと引き換えにして、そこに意味なんて無い。ただただ散財してやりたい、無価値なんだよ何もかも金も女も労働力も! 今日中学の友達と店の前で10年ぶりぐらいにばったり会った、「○○党の○○さんを応援する署名してくれない?」すごい頼まれたから名前と携帯の電話番号書いた、なんだそりゃ?

とりあえず僕は風俗行きを考え直して止めました。ベッドを買おうと思う、僕の部屋にはベッドが無いから。そんでゆっくり眠りたい、夢も見ない。

2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 

|  最新  |  検索  |  ログリスト  |


PaintBBS Java like a children's Homepage
DynamicPalette WonderCatStudio
DiaryCGI nicky!