______________________


▼説明  ▼最新  ▼検索  ▼過去ログ  ▼画像

 習作001
2004年02月07日(土)
pra001.JPG 177×350 40Kアカン眠い、書きたい事はいっぱいあるんだけども、眠い。一日中眠い、朦朧として曖昧模糊で、すべての輪郭がオボロゲだから、いっそあなたと僕の境界が混じる事も良しとしないか? 一つに、ドロドロと、ただドロドロと。

というドロドロイメージでロゴを描いてみました、↑のヨイヨって描いてある奴ね、てか読めないですか? 本当はヨーイーヨーって描いてあるんですよ、それがこのサイトの名前なんです。前回のロゴはファイル名変えずに上書きしたから、ブラウザのキャッシュのおかげでロゴが変わった事にみんな全く気付かなかったんじゃないだろうか…と心配になって作ってみました。一応告知したんだけど、サイト名を変えたんですよその前回の時に、何ヶ月か前にね。変えた。ヨーイーヨーっていう名前になったんですよ、それがこのサイトの名前なんです。
とにかく眠いからもう何も書かないけども、ロゴのイメージとかも別に一つにドロドロとか関係無いし、本当は絵の具垂れてる感じが書きたかったのと、グラフィティかつオタク臭い、言うなればオタクポップな感じを目指してるんですよね、そういうコンセプトを持とうかなと。嘘、持たないw オタクポップってなんやねんw 

そんな事よりとにかく眠い、ほんとどうにかして欲しい。あと最近僕が一番気になってる事、一日の内で多分2時間ぐらい考えてる事はね、アホみたいにたまった洗濯物どーしようって事です。2時間あったら洗濯できるんだけど、なにしろ眠いんだよね。あと一日の内30分ぐらいはみうらじゅんの事考えてる、みうらじゅんやばい、あいつ天才。
他にも色々考えてるので、機会があったら書きたいと思うけど、今は無理、なんでかってもう分かるだろ? じゃあおやすみ。

 絶不調
2004年02月18日(水)
最近何故か中学生レベルの数学を解いてます。妹の就職試験のテスト問題を見せてもらって、自分もやってるうちに超ハマッたw 

どんな問題かというと、車両の長さが150mの急行電車と170mの普通電車が、それぞれ上り、下り方向に走っている。急行電車の時速が79.2km、普通電車の時速が64.8kmとすると、二つの電車が出会ってから離れるまでに何秒かかるか。ってな問題なんだけど、これがムズイ、全然解けないの、ちなみに答えは8秒との事。
解答と解説のページ見ても全然分からなくて、えっと、まず何秒か聞かれてる訳だから、時速を秒速に直す為に、79.2÷60÷60=0.022km で秒速0.022kmを車両の長さがメートルだからそれに合わせて1000かけて22mにしておく。それを時間=距離÷速さに当てはめるってのは理解できる。問題はすれ違ってる時の時間なんですよ、解答のページでは(150+170)÷(22+18)って書いてあるんだけど、それが理解できなかった。つまり二つの車両の長さを二つの電車の秒速を足したもので割ると、なんですれ違ってる時の時間が分かるのかが理解できない。

で、僕はそれが物凄い気になっちゃって、てか半分切れちゃってて、いやもうブチ切れてるよねw 次の日の仕事中もずっと考えてた。でやっと理解できて、理解できた時超嬉しかった。解説の所に書いてあった「仮に片方の電車が停車してたとして(速さが0)考える」っていうのが最初意味が分からなかったんだけど、理解できた時は「なるほどーキミの言いたい事分かるよー分かるー」って思った。要するに一秒事に何メートルすれ違ったって事ですね、んでちょうど8秒後に二つの車両の長さを足した距離になると。最初からそう書いとけっつーのボケが。

あとXの計算式、「12×360/X=30」 360を右側に移動させるところで分からなくなるんだよね、ちなみにX=144。分数だから分かり難いのかと思って12×360÷X=30で計算すると余計分からなくなった。

数学得意な人はこんな問題余裕で解けると思うんだけど、僕は苦手です。数学を解く能力が弱いっていうのは右脳の出来があまり良く無いっていう事らしいよ。右脳の出来が良くないっていうのは胎児期や成長期に男性ホルモンであるテストステロンとかいう物質があまり出てなかったっていう事らしい。テストステロンがあまり出てないって事はつまりオスとして弱いと、ちんこも小さいという事らしいよ! 誰がちんこ最小やねんボケが! という内なる声が聞えてきたのでちょっと悔しいので数学にハマってます。もう飽きたけどねw
数学なんて別に解けなくても良いんだ。なんつーか、「男らしさ」って何かね、男だからって数学解けなくても良い、男だからってたくましくなくて良い、頼り甲斐の無い男だって生きていける、そういう社会を僕ら人類は作り上げる為に進化してきたんじゃないのかね? いやさ、事実そういう社会になりつつあるのだ、ジェンダーフリーの夜明けは近い。いや正直ジェンダーとかどうでもいいんだけど、フェミニストっぽい事をちょっと言ってみたかったw あとちんこ最小でも生きていける社会をほんの一時夢見てただけ、ただそれだけの事。

2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 

|  最新  |  検索  |  ログリスト  |


PaintBBS Java like a children's Homepage
DynamicPalette WonderCatStudio
DiaryCGI nicky!