______________________


▼説明  ▼最新  ▼検索  ▼過去ログ  ▼画像

 僕の身体も心も僕のものだよ
2003年12月01日(月)
PaintBBS1201031125.png 400×400 15K
ロボコン2003。NHK。メカ超適当、多分前のアームっぽいので取りこんで、上の円盤に乗せてどうにかするんじゃねえの。
毎年見てるんだけど、「行っけーー超ド級汎用決戦兵器ちゃん三号(自走式)!」 とか言って欲しい。 そういえばこの番組を元に映画になったよね、絶対なんかウォーターボーイズみたいな青春ものになってる臭い。

 ああ、堕落してしまった、堕落してしまったよ
2003年12月02日(火)
PaintBBS1202015500.png 300×300 17Kシャワー浴びながら泣く人。僕は風呂場で泣いた事は無いです、というかあまり泣きません。実はこの人平気な振りしてるけど本当は一人でシャワー浴びてる時に号泣してるんじゃないだろうか、と想像するのが好きです。そういう人に好感を持ってる訳じゃ無いですが気持ちは分かる。


 孤立系
2003年12月05日(金)
PaintBBS1205044757.png 300×500 8Kなんとなく描いてるうちにできた、ゴスロリ? 膝の位置がちょと下すぎか…。

あーもっと絵が上手くなりたいだとか、早くプロになりてえだとか、毎日考えるのはその事ばかり。しかし自分に規制をかけて口には出さないように心がけてます、夢を語るにはあまりに僕は未熟すぎるから、まだその資格すらないと思っています。よっぽど酒飲んでるかなんかして調子乗ってる時以外はね。
絵を真剣に描き始めて分かった事は色々あるけど、絵はそんな簡単に上手くならないって事はもう充分っていうぐらい分かった。上手い人が描く一枚の神のような絵の裏には何十枚何百枚何千枚というそれまでに積み重ねて描いてきた絵があるって事が今の僕には分かります。これは理屈じゃない、自分も同じ様にやってみて分かった。

当たり前の事だけど、近道なんて無かった。無い無いとは聞いていたけど本当に無かったねw 引き篭もってた時に、絵について漫画について考え過ぎるぐらい考えて俺は一体何年考えるねんと思ってたけど、やっぱ考えてるだけじゃダメよねw しかも考えるだけって悶々として精神衛生上良くないね、僕はよく堪えれたなあと思う。今もまだ若干悶々と日々を過ごしてる、あちこちで自分の夢を実現してる奴が羨ましくてしかたがない。とにかくもうやるしか無いっていう事実は僕の魂にしっかりと刻み付けといた。

つーわけで漫画描くよ。どういう形になるか分からないけど、webで発表するかも、いや分からないけど。

 
2003年12月10日(水)06:19
mb_1210061955.jpg 120×160 8K
テスト

 サイト
2003年12月13日(土)
snormal1213095916.jpg 300×300 20K
サイト名変えました。なーんか予想以上にポップになっちゃっいました、今度トップ絵描いてもうちょっと落ちついた感じにしたいです。

あとこの日記CGIをバージョンアップしまして、色々できるようになりやした。なんつってもしぃペインターを使えるようになったのはデカイね。今回の絵もしぃペインターで描いてみました。全然使えてネエ。つかもうちょいでかいサイズじゃないとふにゃふにゃになっちゃうね、このサイズで背景込みはちとキツイ。他にも色々と素晴らしい機能増えたよ、携帯の写真をメールで貼りつけれるらしいよ。

あー漫画描くとかいって全然描けてネエ、まあいいや。前回もっと絵が上手くなりたいとかあまり口に出して言わないようにしてるとか書いた、なぜならまだまだ僕は未熟者だから、口に出す前にやる事やれよって事だったんだけど。よく考えたらんなもんガンガン口に出して言っていいに決まってるんだよね。んな事はどーでもよくて、とにかくやるしかねえって事なんですね。漫画の神様オラに力を与えたもおう、とか言いたいの。

 メタモルフォーゼ
2003年12月15日(月)
snormal1215090639.jpg 300×300 20Kべた塗りならこのサイズでも背景描けた。正直水彩は分からない、べたの方が好きだしべたでいこう。

 祈る事なんて何一つなかった
2003年12月16日(火)
snormal1216080052.jpg 400×400 23K
水彩使えた。しかし何だこの二人は…、全く想像力をかきたてられないポーズ、しいて想像するなら秘密結社入門とかかw 毎回何も考えず描いてる、というか考える時間がもったいないから、今日はとりあえず二人描くって事と背景を水彩で陰影をとだけ決めて描いた。

最近夜早く寝て朝早く起きるって事をやってる。朝暗い内に起きてそっから絵を描いてる、いままでは夜に描いてたのを逆にしただけなんだけど、かなり快適に起床できます。
生まれついてのなまけものである僕にとって、朝起きるって事は生き地獄である。本当にこんなに苦しいなら死んだ方がましだと思う。いや思っていたんだが、生活を改善しはじめて、今日でだいたい三日目ぐらいなんだけど、超調子いい。やればできるもんやね。いつまで続くかわかんないけども。

 カドケシはもったいなくて使ってません
2003年12月19日(金)01:07
snormal1219010835.jpg 400×400 33K
空港にて。
今日は休みの日だったんだけどずっと寝てた。多分もう働かなくていいよって言われたら間違い無く一生寝ると思う。実際働くまでずっと寝てたし。別に寝るのが楽しいわけではない、絵を上手く描けた時の方が楽しいんだけど、これはもう性みたいなもんで、ほっとくと寝ちゃう。なんつーか背中にゴムが付いてて先はふとんに繋がってる感じ、朝起きた勢いである程度ゴムを伸ばしてビヨーンと、ゴムが縮んでいくその間に生きてる、その間に生きてるわけです僕は。

 みんな偉いよ
2003年12月20日(土)
snormal1220230138.jpg 600×200 19K
トップ絵候補。トップ絵にするにはちといやらしいか…。
こんぐらいのクオリティで描こうと思うとやはり時間がかかります、そこが今後の課題とす。
描いてて思ったけど恋人が居る人達は羨ましいね。きっと僕とはかけはなれた違う世界で生きてんだろうなと思う。ファンタジーの登場人物を見てる心境ですねもはや。カップルいちゃつきやがってムカツクぜとか、実は僕は昔からそんな事思った事無い。ただ周りと合わせるためとか冗談としてのロジックとしては口先だけで言ったりするけど、本心からは思って無い。他の人も本心はみんな本当はカップルにムカツイてる訳じゃなくてただ羨ましいんだろう、と思ってたんだけど違うみたいね。
僕は正直全然腹が立ちません、目の前で恋人同士でいちゃいちゃしてるのを見れたらちょっと嬉しいです。逆にケンカしてるカップルには腹立つけどね、あれはうっとしい、うっせーボケ自分の家でやれや、ぐらい思うね。単純に世界平和とか真剣に願ってるわけじゃないけど、まあ全員不幸のどんぞこよりは全員幸せの方がいいやんと思うんですが。
つーわけで、カップルの人達はどんどんいちゃついて下さい、ちゅーとか見たい。すげーすげーこんな世界があんのかあと思いながら見てますよ。

夜早く寝て早起きして絵を描く生活改善計画は頓挫。朝はバタバタしてゆっくり時間かけて描けねえっつの。そもそも何故そんな規則を作らなきゃならんのだ、葦田よもっと思考を自由に…本質を見極めよ、と自分自信に問うてみたポクポクチーン。不規則にすればいいんじゃないのか、今日は夜遅くまで、明日は早く寝てとか、その日の体調に合わせて寝ればいいんじゃん。この場合不規則な生活が健康を害するとかは無視ね、知るかっつーの、バーカバーカw 不規則生活始めました。

そういえば先月から給料を貰わずに働いてたら、携帯の使用料払えなくて使えなくなったよ、と報告まで。まあ困らんわな。

 ジョイトイオブジョイトイ
2003年12月22日(月)
snormal1222081922.jpg 350×500 28K
サドルの位置高過ぎたか。ディティールはこの際適当で良しとす。

いや前回カップル腹立たないとか書いたけど、腹立つ時もあるよねやっぱりw こればっかw。なんつーかカップルムカツクぜって言いたいの。なんかこう自虐の意味も込めて言いたいね、くっそーていう。まあ本心は全然むかついて無いんだけど、ただ羨ましいだけ。多分他の人もそうなんじゃないだろうか、と思うんだけど君はどうだ?
でもいちゃいちゃしてるのはマジで見たいんで、いちゃいちゃして欲しいね。これって僕の場合単純にのぞき趣味って事なのかもしんないけどねw うわー。

 田島
2003年12月26日(金)
snormal1226031136.jpg 300×300 16K斬撃っつー感じ。
ねむ

2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 

|  最新  |  検索  |  ログリスト  |


PaintBBS Java like a children's Homepage
DynamicPalette WonderCatStudio
DiaryCGI nicky!